2012年3月15日木曜日

横浜開港資料館 in Yokohama とネックレス


横浜開港資料館

Http://www.kaikou.city.yokohama.jp

13日火曜日から東京に来ています。




横浜で女子会があり、
その前に友人3人で
資料館に寄りました。


ステンドグラスの図柄が面白く

これは人足の髪型が全員違い
籠の中は、外国人です。


こちらは、船上の乗客が
それぞれ違う国の人だそうです。

猿回しも乗っています。

反対側に行くと後姿の人の
顔も見られます。


この資料館は、それぞれの部屋が
借りられるそうです。

このホールは、400人以上収容可能で
館全体借りても6万円以下だそうです。

結婚式に使うといいそうですよ。


ペリーを乗せた黒船
煙突から煙が出ていて
アメリカ国旗が付いています。





ネックレス


いつも私のネックレスを
注文して下さる友人がいます。

今回は、このネックレスを
持ってお会いしました。

嬉しい限りです。
ありがとうございました!!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. なんとも中身の濃い女子会ですね!
    しかしウッヒャーちょんまげ姿が
    ステンドグラスに・・・って
    世界中探しても ここ横浜にしか
    ないでしょうね!いやぁ珍しい!!

    真珠倶楽部
    このネックレス
    何度見ても
    す・ば・ら・し・いっ。
    チェーンと真珠がぴったりですね!

    返信削除
  2. すっとこさん
    横浜駅に行っても横浜観光をすることがなかったのでとても充実した時間でした。
    女子会もNYでの共通点があるので話も楽しく、こういう会いいですね。

    このネックレスは、NYに在米していた友人が注文して下さり、いつも私が日本に行く時に会う方なのですよ。
    いい方とNYで知り合い、日本でも会える間柄になる!って運がいい私です!

    返信削除