2011年8月1日月曜日

お呼ばれとネックレス






お呼ばれ





東京に戻るといつもお夕飯に
呼んで下さる家族がいらっしゃいます。

この日は、全部で8人

これは鰹のたたき
あっという間に胃袋へ



鳥のポン酢煮
(柔らかくてとても美味しかったです)



他にも色々とあったのですが
食べ盛りの男子4名いたので
唐揚げを1kg以上買って
持って行きました。

殆どのお料理が無くなりました!!

ご馳走様でした!!!!






ネックレス




真珠倶楽部

お嬢様がMiddle Schoolを卒業なさるに
当たってドレスと合うネックレスを作られました。

淡水真珠黒6mmの三編みです。
それにガーネットキャッツアイを
ぶる下げて可愛らしさを出しました。


とても豪華にできましたが、
可愛らしさもあるので
母子でお使いになれる
ネックレスになりました!!!

Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 鰹のタタキ!
    盛大に使ってある大葉も
    豪華です!
      大葉が贅沢品で入手困難な
      地域に住んでる故、つい
      そっちに目がいって・・・。

    いつもお招きばかりのパールさん、
    お呼ばれは嬉しいでしょう!!

    それにしてもこのネックレスも豪華!
    ああ、真似っこして作ってみたいなぁ。
    ネックレスもゴージャスなれど
    この方の首から胸元の美しさも
    度を越しています!  けしからん!!
       あ・・いや・・・つい・・・。

    返信削除
  2. レモンライム2011年8月3日 6:16

    ご無沙汰しております。
    東京で、なつかしい仲間との再会、楽しいでしょうね!
    パールもステキで見とれてしまいます。

    返信削除
  3. パールライス2011年8月3日 16:58

    すっとこさん

    NYでは、大葉をお庭に植えている人も多く、今年は、苗を貰いました! 必要な時に使えるなんて何て贅沢なのでしょう。美味しいですよね。
    このネックレスは、本当に豪華なのですが、付ける方がずっと、ずっと素敵です!!!!

    返信削除
  4. パールライス2011年8月3日 17:00

    レモンライムさん
    私が帰ってきてからの東京は大変涼しくて、すごし易いです!
    日本の方が歩いて出掛けられるので、友人に会うにしてもお買い物に行くにしても出易いのでいいですね。

    返信削除