2010年8月19日木曜日

塩辛とリフォーム





塩 辛





NYに居るとなかなか手に入らない新鮮な烏賊
塩辛を作ってみました。
自分で作ると身だけの塩辛出来ますね。


胡 瓜



この胡瓜はとても小さくて漬物にするには
丁度良くて美味しいです。
生姜と塩味とあっさり味にしてみました。
サラダですと余り食べられませんが
お漬物すると食が進みますね。



切り昆布



切り昆布もNYでは手に入りにくいですね。
中華街に行けばあるんでしょうが
日本のマーケットでも見かけません。
母がよく作ってくれていた私が一番すきな
お惣菜です。




リフォーム




2連のロングネックレスを
1連ネックレスに
友人の友人から頼まれました。




2連のロングでしたので、
クラスプを2連用から1連用にして
超ロングになりました。

このように友人の友人からリフォームを
頼まれるのは、大変喜ばしい事です!
お気に召して下さると嬉しいな。

2 件のコメント:

  1. ああー
    炊きたてご飯がすすみそうな
    素敵なおかずばっかり!!
    和食は偉大なり、ああーーーー。

    そもそもが長い2連を繋げて
    1連になさるとは。
    長い長いながーーーーーーーい
    どんなアレンジもできる
    他にないネックレスですね。カッコいい。

    ご友人のご友人って
    “評判が評判を呼んで・・・”ですね。
    迫力の1連、きっと個性的な方の
    胸元を飾るのでしょう。

    返信削除
  2. すっとこさん

    日本のマーケットに行くと食材が沢山あって作って見たいなぁ、と思う
    のですが作っても食べ切るのが少々大変です。
    お裾分けが出来る方が近くにいるといいのですが。。。。

    ネックレスもリフォームをするとまた自分の好きな長さにも
    出来るので、いいですよね。

    返信削除