2010年8月8日日曜日

人参とアコヤボール




人 参


毎朝人参ジュースを作って飲んでいるので
有機栽培の人参の絞りかすがでます。
それを何とか使いたくて色々と作っています。


 人参ジャム




林檎と干し葡萄を入れて黒砂糖とレモン汁で
煮てみました。甘さが市販の物とは違い
優しい味でした。


ドライカレー



ひき肉を少しと野菜やきのこを沢山入れて
作りました。長男には好評でした。



きのこカレー



ドライカレーと違いこちらは、汁気の多いカレーです。





ドレッシング

 


このドレッシングは、私の好物なので
よく作ります。



アコヤボール



息子2人が通っていた幼稚園のラッフルの
景品にこのアコヤボールを提供します。

どんなラッフルバスケットができるか
楽しみです。

2 件のコメント:

  1. ところで
    絞った方のジュースの効き目は
    いかがですか?

    私は手抜きで”100%人参だけ”
    というトレイダージョーズの
    人参ジュースを飲み始めました。
    はい、パールライスさんの影響モロで。

    あこやボールがラッフルの景品とは
    豪勢ですね!
    当たった人は大喜び。
    それにしても、もう大分前の幼稚園の頃の
    お付き合いがずーっと続いてるとは良い話
    だなあ!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    人参ジュースの効果は、友人は、あると言ってくれましたが自分では分かりません。。。
    でもこの夏の暑さ対策には、ビタミン補給でよかったかも知れませんね。 普段ジュースを飲まないのですが、この人参ジュースは、とても美味しいので毎日続けられますよ!!

    アコヤボールは、アコヤ真珠と言わないと分からないかもしれないので、それは伝えないといけまねんね。
    子供が卒園してから10年経ちますが不思議と続いていまね。
    出来るだけラッフルなど協力しようと思っています!

    返信削除