2010年8月4日水曜日

トマトとネックレス




トマト尽くしの夕食

夏は、トマトが美味しいので
色々と作ってみました。


かぼちゃサラダ



かぼちゃサラダを作って
トマトをカップに見立てて
詰めてみました。
かぼちゃが甘くて美味しかったです。


トマトの冷たいスープ



冷凍したトマトを擂ってその中に
アボガドを入れて、
塩と胡椒とオリーブオイルだけ
味付けしました。


他には、夏野菜のトマト煮と
トマトとアボガドのサラダ

後は、トマトソースのパスタを出しました!





ネックレス




友人が沢山持っていた黒蝶真珠を使って
ヌディーネックレスを作りました。

2 件のコメント:

  1. トマト尽くし!

    ぅおぅ。夏ならではの目にも鮮やかな
    涼しげメニューですね。
    どれも美味しそうだけど
    個人的には
    ”アボカドと合わせた冷たいスープNYスタイル”
    がいいな~。
        ってどこにもNYスタイルって書いてないか。

    南洋真珠と黒あこやでしょうか、
    (意表をついて淡水黒かな?)
    のヌーディ、素敵っ。
    大好きです。

    返信削除
  2. すっとこさん

    日本のトマトは、美味しいです。冷蔵庫にはトマトが何時も入っています。
    日本のお野菜と果物は、本当に美味しいのでついつい嬉しくて買ってしまいます。
    トマトのスープは、トマトを凍らせると皮や種まで擂れるので大変細かくなります。

    このヌーディの両脇は、きっと淡水と思われます。
    この友人もご自分で色々なネックレスを製作してらっしゃり、
    色々な真珠をお持ちです。

    返信削除