2010年7月28日水曜日

優雅な朝食とピアス





朝食 at 軽井沢





友人の軽井沢の別荘で
優雅なそしてゆったりとした朝食

お天気が良かったので、デッキで
食べました。
 
木の香りと涼しい空気とで癒されました。



地元のおじさんがトラックで野菜を売りに来てくれます。
どれもこれも新鮮で野菜の味がして美味しいのです。

私は、トマト、胡瓜、茄子、韮ととうもろこしを
買って、東京まで持って帰りました。

このとうもろこしが甘かったの。
初めて食べる甘さで美味しかったなぁ。



ピアス





上記の別荘の友人がハート型のパーツを
お持ちでしたので、3種類(ご自分用、
娘さん用、お嫁さん用)とそれぞれの
イメージに合わせて作らせて頂きました。
三者三様、可愛らしく出来ました!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うわぁぁぁぁぁあああああああああああ。
    なんて爽やかな朝!

    吹き渡る緑の風がカメラに写ってるーーーーー。
    朝日の木漏れ日の下で
    なんという贅沢な朝食っ。

    ご飯とおみおつけと
    小鉢には大根とカラスミ?
    ・・・目を凝らしちゃいました。

    ハート型パーツも
    あこや黒かな、スワロかな、ローズクオーツかな、
    組み合わせるお相手で
    表情がさまざまで
    これをつけた母・娘・嫁ちゃんの3人組の
    揃い踏みを拝見したいですね。

    返信削除
  2. 朝食は、小鉢にはお豆腐とゆで卵だったと思います。
    それとお漬物とご飯とお味噌汁。
    周りの空気と目にも鮮やかな緑がとてもいいので、大変美味しく食べました。

    ハートの形をしたものは、スワロでなくて樹脂系のものでした。
    それにローズクオーツやスワロなどと組み合わせてそれぞれの
    方のイメージで作りました。皆に作ってプレゼントする友人は、優しい母であり義母ですね。

    返信削除