2010年7月11日日曜日

絵付け展示会とネックレス




展示会




友人が長年している絵付けのヘッドマスターの
資格を取得しました!!

その展示会に招待されて行って来ました。
いつもながら豪華絢爛の展示会
会場にも大勢の方がお見えになって
大盛況でした。


ジャム



その友人がお気に入りのジャムを
お土産に下さいました。

これは友人お薦めの林檎と干し葡萄のジャム
パンにつけてもヨーグルトにかけても
美味しそうですね。



ネックレス




その友人にプレゼントした

アコヤ真珠7.5mm-8mmのメガネ留めで
作ったネックレスです。
シンプルにアコヤだけで作ってみました。

お気に召してくれると嬉しいなぁ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 一瞬、パールライスさんがヘッドマスターを
    取得されたのかと思ってしまいました!

    よくよく読んだら、「ご友人が」だったのですね。
    いずれにしても これはメデタイ!
    おめでとうございます。

    あこや、ぜ~~~~んぶメガネ留めですってぇ?
    きゃーーーー。
    素晴らしい、そして時間かかってるぅ!
    お気に召すこと間違いなし、でしょう。

    返信削除
  2. すっとこさん

    このヘッドマスターを取るまでの道のりは、厳しい物があって
    好きこそ物の上手なれ、でなければ取れません。
    ヘッドマスターの方々は、名取なので、自分で写生、デザイン、テーブルコーディネイト、など全般が出来るのですよ。
    私は、写生から出来ないので見るだけにしています。

    絵付けに比べたら私のネックレスは、まだまだですが、気持ちなので作ってみました。

    返信削除