2010年7月13日火曜日

ナイスな友人とネックレス





昼 食 




私が働いている時から
既に四半世紀も知っているナイス!な友人が
遊びに来てくれました。

お互い遠くにいたので、なかなか会えませんでしたが
“定食屋村井Tokyo”での昼食

今回は、

冷めたい人参のスープ

アボガドとトマトスライスサラダ人参ドレッシング
ポテトサラダ添え





玄米と粟入り豆腐丼ぶり

胡瓜の昆布漬け

不室屋のお吸い物


デザートは、

頂き物のゆたかおこし
(これが美味しいのです)

フレバーコーヒー


お喋りに花が咲き、あっと言う間に夕方に
なっていました。




ネックレス


私の師であり、友人の美早子先生が
NYの家に来てくださり、その時に見初めて下さった
ベビーアコヤ3.5mm~4mmとシルバーのミラーボール。
これを組み合わせて製作されたネックレスです。

トップのバチカンは開閉式です。

このネックレスは、小粒ながらも存在感があり、
淡水とは違う気品があり、何にでも合わせることの出来る
マルチなネックレスです。

これの黒のベビーアコヤは、私の持っている
アコヤ真珠の中でも貴重な物で、私の知っている限り
お店でも見かけない真珠です。
お目が高い早美子先生は、直ぐに希少価値のある
アコヤ真珠を見分けました!!!
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. うわあ。
    ”定食家村井TOKYO",ナイス!なメニューですこと。

    ナイスなご友人と
    ナイスなランチ、最高っ。
    四半世紀もずーっと友人でいられるって
    素敵ですね。

    貴重なベビーあこやの黒。
    お目が高い方に快く譲ってあげられる
    太っ腹!がパールライスさんです。

    返信削除
  2. 素敵なネックレス!!
    おとなの気品!! すてきですねー。
    …似合うおとなになりたいです。

    野菜直売所で買った元気なキュウリで
    昆布漬け作りました。
    同じく見栄えの悪いニンジンで
    スープを作りました。
    「一昨日食べました」よ。

    返信削除
  3. 通信子さん
    今日、軽井沢でもぎたての胡瓜、茄子、トマト、韮ととうもろこしを買いました。胡瓜と茄子で浅漬けを作りました。
    とうもろこしは、本当に甘くて驚きました!
    ネックレスは、本当に素敵で写真より実物の方がとてもいいですよ。きっと通信子さんは、似合う大人です!!!

    返信削除
  4. ナイスな?!友人です。←自称かな??
    大変美味しくいただきました。目で楽しみ、舌で堪能しのお昼ごはんでした。
    いただいたニンジンピューレはカレーに投入。
    「ナイスな君に戻ってくれ」の話は夫に話したところ大爆笑。
    楽しい時間をありがとうございました。
    パールもすてき!黒っぽいパールってほんと気品高いわ~。な、い、す!

    返信削除
  5. ナイス?!な友人です。お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    その上ごーじゃすな昼飯。料理は味ばかりでなく見た目も大事ですね。いただいたニンジンピューレは早速カレーに入れました。
    「ナイスな君に戻ってくれ」の話、夫大爆笑でした。
    ではまた来週!
    追伸:大人パール本当にすてきですね。私のは変えないけど大切に使いたいと思います。

    返信削除
  6. 匿名さん

    拙宅へお越し頂きありがとうございました。
    お話が尽きず、よくしゃべり、よく食べとストレス発散にもなりましたね。
    次回の会合も楽しみしておりま~す!!

    返信削除