2009年6月29日月曜日

烏賊飯とペンダントヘッド

烏賊飯を作りました。もち米で作ったのですが、改良の余地有り。
次回作るときはもち米とうるち米の半々で作る方が
食べた食感がいいように思います。


葡萄のペンダントヘッド

ペンダントヘッドは、開閉式のバチカンを使っているのが少なく、
使用が限られてきてしまいがちですが、開閉式を使うことによって
付け替える事が出来、使用頻度が上がります。



あこや真珠が好きで色々なデザインを探していましたが余りありませんでした。
この形のペンダントヘッドを探しても無かったので作りました。
何回か作ってこの形になりました。
こちらはあこや真珠9mmと7mmのマルチです。



これはグレーのあこや真珠7.5mmです。
艶々で実際の方が綺麗です。


色が分かりづらいですが、ナチュラルゴールドです。
ほんのり金色をしたあこや真珠7.5-8mmです。

あこや真珠
あこや貝から作られる真珠
色は、ピンク、ゴールド、グレー、黒などがあります。
形もさまざまでラウンド、セミラウンド、バロックなどがあります。
お店で販売されるのは、ラウンド~セミラウンドが殆どですが
私は、バロックも大好きでとても味があると思っています。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. す・済みません。
    烏賊めしと9ミリのあこやが
    共につやつやピッカリ光って
    同時に載ってるブログって・・・。
    他にないと思いますんです。

    あこや真珠の説明、いいですね!

    返信削除
  2. パールライスムライ2009年6月30日 13:29

    このブログ、真珠について載せるつもりなのですが、、、、、食事は毎日食べるので特別なものは無いのですが写真を撮りたいが一心で。。。。これでは、何のブログか分かりませんね。

    返信削除