2009年6月24日水曜日

お腹を空かせた少年達とネックレス



今日の晩御飯は、レモングラスの煮豚でした。
1時間も掛からず、油を使わず、柔らかく出来ました!

出来立てだったので、2cm程の厚さでしか切れませんでした。
これが1切れ。






3.3ポンド(約1.5キロ)の豚肉が変身した肉の山。

息子2人でこの肉を5切れだけを残して食べました。

そう、2人で1キロ以上の煮豚を食べた事になります。それも長男は5分で、次男は10分も掛からずに食事が終わってしまい、いつも私一人がテーブルに残されてしまいます。。。。。

育ち盛りが居ると本当に作り甲斐がありますわ。



真珠のネックレス。
これもお気に入りのデザインです。
13粒のあこや白6ミリ真珠を使ってぶる下がりタイプを作りました。
大きさを変えたり、グレーや黒などを使うとまた色々な表情が出ます。
そのうちに13粒ネックレスの勢揃いの写真を載せますね。                          

6 件のコメント:

  1. す。済みません。
    題名に吹いてもうたです。

    「お腹を空かせた少年たち
       と
    ネックレス」・・・・・て?

    ネックレスさんの立場はどうなってますか。

    これからもこのようなミスマッチで(笑)
    吹かせてくださいましね!

    返信削除
  2. そうなのです。ミスマッチですね。どちらを先に。。。。と考えましたが次回はまともにします。

    返信削除
  3. ブログ開設待ってましたよ。それにしても、食べるよね~ 作るよね~ また、パールの新作を見せていただくのが楽しみです。

    返信削除
  4. 本郷さん、ありがとうございます。まだまだ未熟者ですので、精進いたします。

    返信削除
  5. パールラス様
    ミスマッチが楽しいのでどうかどうか
    ”まとも”になんかなさらないでくださいまし。

    返信削除
  6. はい、本人はいつもまともだと思っています。

    返信削除