2009年6月25日木曜日

サイズダウンとネックレス

先週の土曜日に届いた花がだいぶ悪くなり、お花の整理をしました。
2つの大きな花束が3つの小さな花束になってしまいました。
1つ目と2つ目に届いた花束のバラの本数が倍も違い、やはり2つ目の花束の方が
見た目も良かったわけですね。

ステーションネックレス
ネックレス(写真左下)を作りました。あこや真珠白7.5mm-8mmを使い
2cmのボールチェーンコネクターで繋げました。
写真右下のネックレスは、黒とグレーの中間色で8mmはあるあこや真珠です。
3cmボールチェーンで繋ぎました。Y字にも、後ろに回して通常のネックレスとしても使えるように
クラスプは、開閉式のを使い、長さの調節も出来るようにしてみました。
写真では見ずらいですが、コネクターを14KGF(金色)で繋ぎました。
あこや真珠8mmを使っています。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 済みません。
    コネクターって真珠の間のチェーンのことですか?
    初歩的であい済みません。

    サイズダウンしてもお花は綺麗!

    そしてネックレスはゴ~~~~ジャ~~~ス!!

    「○○○とネックレス」
    という題名シリーズになるのでしょうか。
    次はいったいどんな組み合わせかと胸が轟きます。

    返信削除
  2. パールライスムライ2009年6月25日 22:58

    そうなのです。この場合はチェーンの事です。間を繋ぐからコネクターと言われているのだと思います。色々な形(パイプ、チェーン、金具など)のコネクターがありますよ。ご質問ありがとうございました!!
    お花は今、冷蔵庫に入れて冬眠させています。その方が持ちがいいようです。

    返信削除