2014年5月14日水曜日

日本クラブと余談




日本クラブ


5月晴れのマンハッタンでの講座
窓からは、カーネギーホールも見える
とてもいい景色です

アコヤ真珠12珠ボールに
淡水真珠を合わせたネックレスを作りました


今日は、3名参加して下さいました!


3回目のご参加!
工具も持参して下さいました


アコヤ真珠は、6-6.5mmを使って
ネックレスの長さは、40cmより少し長めです


コラボ講座に以前参加して下さって
今回は、2回目


Tシャツにもあうネックレスですね


初めての参加の方


とても爽やかな方で
夏の装いにぴったりでした!


このペンダントヘッド付きネックレスは、
私もよく使っています!!!



余 談


マンハッタンの地下鉄は色々な人を見かけます。

今回は、乗り込んだ途端に
サンドウィッチを作り始め
パンを開き、レタスとコールドカットを乗せ
それだけなのですが早業で1分足らずで作り、
食べ始めていました。

慌てていたようで、レタス等を落としたり
していましたが、、、、、、

食事をしている人は多く見かけますが
サンドウィッチを作る人は、初めて見かけました

ニューヨークって面白い!!


大戸屋



友人と待ち合わせて
行ってみたかった
“大戸屋”に行きました。

日本クラブの講座中に丁度コロッケの
話をしていたので注文しました。

さくさくしていてとっても美味しかったです。
定食には、茶碗蒸しも付いているのですね。


2 件のコメント:

  1. 素敵なネックレスですね。フェミニンでかわゆい!
    大戸屋は私もひとりで利用できる定食屋さんです。雑穀米もチョイスできるはずですが、NYはないのかな?
    昨年母と錦糸町(ローカル!)の大戸屋で定食食べました。普段こういった定食を食べない母はアゲアゲでした。
    アゲアゲ、、、やはりコロッケですね。あんたもすきねェ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. このネックレスは、私もよく使います。
      大戸屋は、日本のメニューと少々違うようです。
      揚げ物は、家で作らないしお店のは、サクサクで美味しさが違いますね。

      削除