2012年11月13日火曜日

Sandy、、電気のない生活とリフォーム




食 事


電気のない生活でしたが
ガスは使えていたので
毎食作っていました。

まあ、食べるだけが
楽しみだった。。ような。。。


海老とホタテを使って


温野菜のサラダ


トマトソースのパスタ


鶏肉のローズマリー炒め


変りオムレツ

他にも色々と作っては食べて。。。
食べ過ぎで胃が疲れてしまった。。ような。。。

電子レンジが使えないので
冷める前に食べなければいけませんでした








リフォーム


停電中は、ラジオを付けないと
殆ど音もなく
テレビもPCもない時間に
いくつかネックレスを作ったり
リフォームをしたりして
時間を過ごしていました。




この夏、日本に戻った時に
友人より頼まれました
リフォーム


80cmのロングにして!!
というご要望


元のネックレスとは
違う感じにしたいと思い


友人の雰囲気に
合うようにしたいと思い


アコヤ真珠と淡水真珠を

全部組み合わせを変えて

ワイヤリングして

チェーンの長さも変えて

変化を付けてみました。

気に入って下さると
嬉しいのですが。










4 件のコメント:

  1. それにしても、災害時の食事とは思えない。
    まるでリストランテのようです。

    ただただ、素晴らしい!

    返信削除
  2. 本郷ジャスミンさん

    ガスが使えたので料理はできました。が
    できるだけ残さないように食べていたら
    食べ過ぎました。

    何もない生活でしたので、缶詰などを使って
    できるだけ違うお料理を作ったりして楽しんで
    いましたね。



    返信削除
  3. んまぁ!停電生活を「楽しんだ」とは!
    なんたる余裕!!

    真珠倶楽部
    同じパーツでも並べ方でガラリと印象が
    変わるのですね。
    80センチだと今ふうな長いネックレス
    ですね、素敵だなぁ。
    リフォーム頼まれた方もビックリにっこり
    でしょうね!!

    返信削除
  4. すっとこさん

    Sandyが過ぎた後は、お天気は良かったのですが寒かったです。
    何もないので食べるだけが楽しみでした。
    マーケットも開いていたので食料品は、手に入り
    色々と作っては食べていました。
    ちょっと食傷気味。。。でした。。。。
    電気が復旧されたらやはり嬉しかったですね。
    今は、通常の生活を満喫しています。

    リフォームは、できるだけ元の素材を使ってする!
    80cmは、今風ですし
    被るだけなので使いやすいかもしれませんね。
    依頼者の好みもできる限り入れたいと思いました。
    お気に召して下さったとご本人からメールを頂きました!!
    有難いことです。

    返信削除