2012年11月19日月曜日

肉料理と黒蝶ネックレス






ステーキ



主人の夕食に
ステーキを出したら。。。。

“初めて???”と


そう、BBQでは焼くのですが
ジャガイモとブロッコリーと
まるでアメリカンな
夕食で出したのは、
初めてみたいです。。。



ビーフカレー



ふんだんに牛肉を
使えるアメリカ

日本では、できない肉料理ですよね。



ポークスペアーリブ



息子2人が戻っているので
3.3LB(約1.5キロ)の
スペアーリブを煮ました。

レモングラスを使って
アジアン風に仕上げました。

20数本できましたが
2本だけ残りました。


鶏肉BBQ


フィリピン式の鶏肉BBQ

これが美味しい
豚肉もありましたが
殆ど食べてしまいました。








黒蝶ネックレス




真珠倶楽部

黒蝶真珠のルース11.5mm
私の持っている中で
一番きれいな黒蝶です!

(比較する為にアコヤ真珠6mmを置きました)


12月にご帰国される方が

お母様の為にネックレスを
ご要望になりました。

お母様もきっと喜んで
下さるに違いありません!!

私の理想の母子関係で
羨ましい限りです。














2 件のコメント:

  1. うわぁ~~~!
    肉料理3連発!!
    牛と豚と鶏と。
    どれも美味しそうですね、ええと
    どれにしよっかなぁーーーーー。

    え?「およびでない?こりゃまたしんずれいしましたァ」


    真珠倶楽部
    素晴らしいですね、黒蝶パール11.5㎜!
    それをアメリカ生活の記念に母上におみやげ、
    という優しいお気持ちがさらに素晴らしいです!

    返信削除
  2. すっとこさん

    アメリカは、お肉が美味しいですよね。
    食べ盛りがいるのでついお肉になる事が多いですぅ。

    真珠倶楽部にいらした方で
    お好みの真珠を選んだり、デザインをしたりと
    色々と対応しています!
    お年や好みなどで使い勝手を変えることが出来ます!!

    返信削除