2013年8月7日水曜日

昼食たまに夕食 と ネックレス



昼 食




主人の友人方々が
ほぼ毎週末ランチに
訪ねて来て下さるので作ります。

この日は、面識がないお二人
主人が冷たい食べ物がいいので
冷製パスタ
ジェノバペーストのペンネ
お肉
冷スウィートポテトスープ



お肉は、ボルサミコ酢に付けて
焼きました。



バジルが沢山庭で出来たので
簡単ジェノバソースを作ってみました。



主人の叔母(85歳)が週日に
訪ねてきて下さった。



知っている食べ物の方が
召し上がるので、鶏肉とパスタ



ボストンから主人の親友が
訪ねて来て下さった

長男と一緒にカルフォルニアロールで
おもてなし



全部で15本は作ったかなぁ。



お夕飯も一緒の時は
その方がアジア食も大丈夫だと楽ですね。

今回は、長男も居たので
お肉たっぷりの冷やし中華



急に主人がいとこ夫妻を
お夕飯に誘って。。。。
何もなかったので

アルグラとマッシュルームのサラダ
パスタとトマトソース
蟹肉のキャセロール


パスタ料理をお出しすると
召し上がってくれるので
同じ方に同じ料理を出さないように
とだけ気を使っています。





ネックレス




真珠倶楽部

アコヤブルーグレーネックレス

日本にお帰りの方が
お母様のプレゼントに
選ばれました!

いいお嬢様をお持ちのお母様
素敵な関係が羨ましいですね。


2 件のコメント:

  1. いつもながら
    すんばらしいご馳走!

    と感心して見ていたら・・・

    「肉たっぷりの冷やし中華」の
    肉が・・・あまりに・・・たっぷり過ぎですやろコレ。
    思わず噴き出してしまいますた。

    真珠倶楽部
    娘から母へ、真珠の首飾り。
    どんなにか母上は嬉しいことでしょうね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    初めての方にお出しする料理は決めているので簡単です。
    2回目、3回目となるとちょっと考えてしまいます。
    一番大変なのは、突然の食事でそういう時に限って
    冷蔵庫の中に何もないので、、、、、、

    真珠倶楽部にいらっしゃる方々でお母様、義母様に
    プレゼントをされる方は、本当に親子仲の良いので
    羨ましいですよ。

    返信削除