2013年8月17日土曜日

たまに和食とリフォーム




和 食

長男と次男が夏休みの仕事から
自宅に戻って来ました。
子供がいると和食が人気です。



牛丼



1キロ以上の唐揚げ



中落ちと中トロ丼
長男、次男と私でそれぞれに盛ってみる


日本からのお土産の
板昆布
それを使ったターキー挽肉巻き


次男のリクエストの鴨せいろ
長男には、豆腐巾着やインゲン肉巻き



この夏は、毎日スイカを食べている
とても甘くって本当に美味しい







リフォーム




真珠倶楽部

日本にご帰国なさった方が
ダイヤモンドが付いていたネックレスを
お持ちになりました。
ブルーグレーの真珠をダイヤの下に
付けてみました。

見た感じも大きく変わり、
真珠にダイヤが付いているような
素敵なネックレスに変身しました。

日本で着けて下さっているといいなぁ





2 件のコメント:

  1. うわ~~~!
    なんだかどれもこれも量が半端なく
    もう家庭料理というより
    プロのお店のようですね!

    そしてどれもこれも美味しそう!

    真珠倶楽部
    ダイヤと真珠ときたら”無敵”です!
    きっと今頃日本でぴかぴかキラキラでしょう!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    普段は、この4年程前から主人と2人の生活だったので
    子供2人が戻ってくると食事の量が4倍ほど多くなります。
    特に長男は、次男の3倍は食べると思うのでお買い物が。。。。

    元のネックレスにダイヤが付いていたのでそれを生かしたいと
    思って、作りました。
    ご本人は、とても喜んで下さってくれたので私も嬉しいです!

    返信削除