2013年8月29日木曜日

メトロポリタン美術館とネックレス




メトロポリタン美術館


長男のリクエストで
二人で見学に来ました

1時間のHighlight tourに参加
毎回、ちょっと違う案内でいいですね


日本セクションでの浮世絵

喜多川歌麿のおいらん


印籠と根付


すずり箱重
歌会など一度に数名使える為
初めて見ました。


名和昇平氏の作品
数年前にAsian Societyでも
展示されていた作品と
同じような気がします


色々な文鎮


Dining


昼食は、4FにあるDiningで食べました
長男は、Pre-Fixのメニュー
パテ


Pulled pork
これを注文した時に係りの人が
アメリカのあのPulled Porkのように
量はないのよ、と長男の体格をみて
説明をしておりました

これが本当に美味しかった


私は、大好物のダックコンフィ
白っぽいイチゴの酢漬けのような
ピクルスが印象深い味でした
お洒落な盛り付け



長男のデザート
Molten Lave Cake

ほんのり暖かくて美味しかった

なかなか充実した一日でした!






ネックレス




東京の友人が自宅まで
遊びに来てくれました!!

アコヤ真珠の2Wayネックレス
真珠の大きさは色々で
70cmを選んでくれました!!





2 件のコメント:

  1. メトロポリタンの生け花、
    なんと”ひまわり”ですか!
    あの大きな花瓶いっぱいとは
    背の高いひまわりをどっさり使ったので
    しょうね!素晴らしい!

    長男さんとメトロポリタン・デート?
    いいなぁ~ いいなぁ~

    お食事の係の方が
    「普通のアメリカのように量はない」って
    念をおされたところがちょっと楽しかった
    でしょうね!長男さん185センチくらい
    でしょうか?

    真珠倶楽部
    「東京の友人が自宅まで」って
    あのう、東京⇔NYって飛行機で遊びに来る
    ところですよね!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    メトロポリタンの生け花は、いつも見応えがあり好きです。
    長男が始めて自分から行って見たい!とリクエストがありました。
    友人の次男君がワシントンの大学へ進学してその帰りに
    NYへ立ち寄ってくれました。あと4年は、NYへ立ち寄ってくれると
    いいなぁ、って思っています!!

    返信削除