2013年6月13日木曜日

パエリア(paella)とネックレス




Paella

先輩友人から大きなパエリア用?鍋
使ってみました。



これは今年に入って作った第1弾

貝と海老の出汁を取って
Arborio riceもお鍋で炒め、炊きました。

ちょっと時間が掛かりましたが
美味しく出来ました。

3合作って3人で完食



主人と2人だったので
パエリア鍋で作ってみました
海老に殻が付いていないと
ちょっと出汁が薄く感じました

ご飯を炊飯器で炊いて作ったら
早くでき

サフランがなかったので
ターメリックを代用してみました



長男が戻ってきたので
前回を踏まえて作ってみました

海老は殻付がいい(いい出汁が出る)
ホタテまたは貝を入れる
トマトを入れると酸味が出ていい
ターメリック代用でも大丈夫
ご飯は炊飯器で炊くと早い

今回は4合作ってみました


次回は、お肉も入れてみよう!







ネックレス




真珠倶楽部

2回目にお越し下さった方が作られた


アコヤ真珠~6.5mm
12珠ボールペンダントヘッドネックレス

このネックレスを
一番良く使っている私のお気に入りです!!

夏に活躍するといいですね。


アコヤ真珠8mm
1粒ヌーディネックレス

両脇にシルバーのミラーボールを
入れています。

シンプルですがアコヤ真珠が光り
使いやすい一品ですね。











2 件のコメント:

  1. いつも思うのですけど
    これって・・・普通の家での食卓風景?
    どこぞのレストランのような!
    パエリヤが普通に食卓に上るかなぁ、凄い!!

    真珠倶楽部
    やはりパールの輝きは
    特別ですね!
    お作りになった方の胸元をキラキラ
    させますね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    本場のパエリヤとは違うのですが、
    まあ、雰囲気というか、ご飯物の形を変えて
    出しているだけなのです。

    シンプルなデザインは、使いやすいですよね。
    お作りになった方にとてもお似合いでした。

    返信削除