2013年6月18日火曜日

次男のお土産From Spain & Italy と ネックレス





Spain


次男のスペイン&イタリア旅行
19日間の旅が終わり、NYへ戻ってきました。



Madrid に1週間ほど滞在し
Barcelonaに行った時に
買ってくれた私へのお土産


中央は、ドンキホーテ
父親へのお土産 From Spain

両脇は、イタリアのバルサミコ酢
トスカーナ地方の友人宅で
出された地元のバルサミコ酢が
美味しかったそうです

友人のご両親が下さいました。


蓋に蝋の印があり
瓶も細く
高級感溢れています。

開けるのが楽しみです!



地元のマーケットで買って下さった
オリーブオイルだそうです。

オリーブが違うのか
色が濃い草色です。
きっと味も濃いのでしょうね。


友人のご両親がとても料理上手で
家庭料理を堪能したそうです。

特にお父さんが腕を揮ってくれたそうで
作って頂いたもの全て
美味しかったとのこと

トスカーナ地方の料理本
頂いて来ました

はやりイタリア、
本までお洒落です!








ネックレス




真珠倶楽部

初めて参加された方が作られた

アコヤ真珠7mmとシャネルストーン3色の
ステーションネックレス




あっという間に
メガネ留めも習得されて
とても上手に仕上がりました。

2 Wayですので便利ですね。




2 件のコメント:

  1. うんまあ!
    おみやげに飾り皿も?
    お母さんが食器お好きなのをようく
    わかってらっしゃる次男さんですね!

    オリーブオイルやバルサミコ酢、
    ちょっとそんじょそこいらのお店では
    売ってない、特別品だわ!おみやげに
    こういうの選ぶなんて素敵!

    真珠倶楽部
    お初めてでメガネ留めをさっくりこなされるとは。
    出来上がりお作品に仕上がりの完成度の高さが
    現れていますわねん!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    数年前にイタリアに行った時に
    オリーブオイルとバルサミコ酢が高価な
    食材だと知りました。
    アメリカでは、お手頃なので何が違うか?と
    調べたらオリーブオイル100%(質の違う
    オリーブオイルと混ぜる)と質で変わるようです。
    テイスティングすると分かるらしいですよ。

    初めてなさる方でも器用な方は仕事が速いですね。
    何でもできる方なのでしょう!




    返信削除