2013年6月21日金曜日

誕生日プレゼント(My birhday gift)




誕生日プレゼント




欲しいプレゼントを貰えると
嬉しいですね。

Ipadがあれば何処でも
時間を有効に使えます。


ピンクのカバーも一緒に来ました。
色の好みを知っているので驚きました。



デザートがイタリアンなので
パスタにしてみました。

次男曰く、フレッシュトマトを
使ってソースを作っているので
とても美味しかった、そうで
今晩は、それに習ってみました。


Tiramisu



イタリア仕込みの
Tiramisu

これが次男からの
誕生日プレゼント

イタリアの友人の家庭で
頂いたのがとても美味しかったそうで
作ってくれました



マスカロポーネチーズと卵黄を
よく混ぜて


コーヒーを浸した
レイディフィンガーを敷いて
クリームを注ぎ込み


チョコをふんだんにかけるのです
ここが他のレセピーと違う所で


その上にたっぷりのココアを掛けます。


ちょうどよい柔らかさで
甘みが抑えてあるり、
とても本格的でした!!


こちらも次男作のブラウニー

食べる時に
まだチョコが溶けていて
主人は、大喜びでした


長男は、ボストンに居るので
今朝、電話をくれました

普段の日の延長でしたが
普通に家族と一緒に
お祝いできて良かったです!!










2 件のコメント:

  1. 「お誕生日おめでとうございます」
    きゃーーーーー!
    ipadだーーーーーーっ!

    これをさくさくこなしてる若い知り合いを
    ただただ驚嘆のまなざしで眺めていましたがーーーーっ

    ついについについに
    パールさんが参入ーーーーーーー!

    うひゃあ。いつか拝ませてくださいね。

    そしてこちらも
    うひゃあ。
    ご次男さん、ティラミスとかブラウニーとか
    信じられません!!

    なんて素晴らしい男子でしょう!!
    ご長男も電話とは 男の子って優しいですね。

    返信削除
  2. Ipadがあると時間潰しに最適の玩具なのですよ。
    Iphoneとどちらがいいかなぁ、って思ったのですが
    殆ど電話が掛かって来ないので電話は止めました。。。
    とても便利ですよ。今度ご覧下さいね。

    本場イタリア仕込みのティラミスは、美味しいです!
    アメリカのブラウニーもみんな好きですよね。
    私は、菓子は上手に焼けず、息子たちが焼く方が
    出来がいいので主人は、喜びます。

    返信削除