2013年5月28日火曜日

卒業式




卒業式

次男の高校の卒業式が
ありました。



大きい寮の裏庭で
写真撮影


全員で106名

女子は、白のワンピースと
バラのブケー
男子は、ジャケットと
バラのブートニア


5th Former (11年生)が
列を作り、その間を
6th Former (12年生)が
通って教会に向かいました。


最後に卒業証書を校長先生から
受け取って式が終わりました。


長男と次男


高校も終わり、
次男の週末の送迎も終わりました。

息子2人が大学生になり
親業もだいぶ終わりに近づいて来ました。






8 件のコメント:

  1. ご次男ご卒業「おめでとうございます!」
    そして大学入学も「おめでとうございます!」

    お天気良くてよかったですね!
    ここのところNYお天気悪いですからね。

    そして
    おお、お2人揃ったショットが 
    これは イケメンズ・ショットですわん!

    大きくならはった・・・・
    親戚のおばちゃんのように
    しみじみ見入ってしまいます。

    子育てもここまで来たらあとはお嫁さん?(笑)
    早くも未来の花嫁に 思いを馳せちゃうおばちゃんです。

    返信削除
  2. 本郷Jasmine2013年5月28日 22:00

    卒業おめでとうございます。
    お母様としても感慨深いことでしょう。
    boysともう言えません。
    お二人とも立派な大人ですね。

    それにしても、数年でこんなに成長するのですね!
    そして、good looking・・・
    うらやましいなー


    返信削除
  3. すっとこさん

    やっと次男が高校を卒業して大学生になり
    送迎から開放されました。
    式の間はとてもいいお天気で昼食が終わった頃に
    雨が降り始めました。

    長男と次男が2人で撮るのは去年の
    長男の卒業式依頼です。

    中学生の頃から知っているすっとこさんは
    成長した過程をご存知なのですよね。
    次男も秋から大学生でガールフレンドが
    できる事を希望している母なのです。

    返信削除
  4. 本郷ジャスミンさん

    コメントをありがとうございます。

    15歳を過ぎると少年から青年と変わって
    いったような気がします。
    大学生になるとアメリカでは、本人が基本に
    なるので学校から親に成績などその他の報告は
    無くなります。
    早く独り立ちして欲しいですね。

    返信削除
  5. ご無沙汰しています。
    おおおおおおおおおおおおおおおおお
    なんて素敵な「イケメンズ!」お祝い事だったのね。
    めでたいのおおお。
    お兄ちゃんはお母様似?特に目のあたり。。。
     
    よそのお子さんたちの成長は自分の老いの再確認。(+_+)
    二人ともすくすく(笑)がっつりガタイのいい青年になって。
    オバサン嬉しいよ~。

    返信削除
  6. ご卒業おめでとうございます!
    高校の寮・・なんて素敵な!広くて綺麗ですね~
    まるで映画に出てくる様なたたずまい・・・
    それにしても、イケメン・ブラザーズですねー!
    美しすぎて、眩しすぎて、おばちゃん早朝から、テンションあがっちゃいましたー!
    東京は2日前に梅雨入りでドンヨリ空でしたが、今日は梅雨の晴れ間、夏日になりそうです!

    またお邪魔しまーす!
    目の保養をさせて頂き、ありがとうございました♪

    返信削除
  7. は、さん

    そうなのですよ。
    月日の流れは、皆同じなのですが
    成長している人を見るとびっくりして
    しまいますよね。
    長男は、父親似。
    次男は、長男似、かな。

    返信削除
  8. Salsa Zuccaさん

    コメントをありがとうございます!
    高校の教会をアップすれば良かったかなぁ。
    朝9時前に集合で芝生は、まだ濡れていて
    足元は悪かったのが見えなくて良かった。
    息子2人も高校を卒業したので楽になって
    きました。
    NYもとてもいいお天気になってきて
    一番いい季節になりました。
    また立ち寄って下さいませ!!!!!

    返信削除