2015年3月15日日曜日

Sotheby's in New York



Sotheby's

あのオークションで有名なSotheby's
来週に中国の品々のオークションがあるようで
BCNet Workの山本さんと
管理栄養士の宮下さんとの打ち合わせも
兼ねて見学して来ました。


初めてSotheby'sのビルに入りました
モダンなすっきりとした飾り


アンティークの宝石オークションの
カタログ


10階は、今回でる品々が
展示されていました
博物館のようにガラスケースに展示されていて
どの時代、落札予想金額などが
書いてありました

これは、なんと$1,000,000
確かに綺麗な器ですがお値段も凄い


博物館と大きく違うのは
手に取ってみる事ができるのです
係りの人が何気に取って渡すのです
多分手袋をしていると滑るからか
素手で簡単に取っているのには驚きました

日本円にすると1億円以上ですよ

こちらが目玉なのか
何回かガラスケースから取り出されていました



検分をしている人の90%が中国人でした

$50,000~$1,000,000の器をテーブルを囲んで
ルーペを出して検分している人など
全く知らない世界がありました

皆さんBidするのかしら???


3人で記念撮影


10階にある
明るくお洒落な感じのカフェ


マンハッタンクラムチャダーを頼んだのですが
量も多くて美味しくて
この辺りでは、穴場のカフェかもしれません

NYで有名なSotheby'sに来れて
今日は、有意義な一日でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿