2009年8月13日木曜日

おじゃことネックレス

東京に来てはや1週間が経ちました。
時差ぼけで宿屋村井の営業は
ままなりませんが、パールファクトリーの
営業の方は順調です。


おじゃこ


知り合いの方から大葉を沢山頂き、
おじゃこと一緒に炒めました。
ちょっとした箸休めやふりかけになります。


キタアカリ


キタアカリのジャガイモが売っていたので
サラダを作ってみました。
ほぼお酢だけで使り、アクセントに
粒マスタードを入れてみました。
やっぱり、キタアカリは美味しい!





知り合いに頼まれて東京で製作しました。
あこやバロックマルチ8-9mmと6mmを使い
交互に入れて70cmに仕上げました。
かなり大粒なので豪華です。
照りの良さが写っていないのが残念です。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお!
    東京でも堂々の営業活動が!

    す・済みません。
    キタアカリというジャガイモ
    知りませんでした。
    NYの黄色いポテトのようなもん
    でしょうか?
    うう。白いご飯が欲しくなるぅ。

    返信削除
  2. お元気そうですね。キタアカリは北海道に旅行した際に買いました、美味しいですよね。北海道の外にはあまり出回らないと思っていました。新作ネックレスとっても素敵ですね。今度はそれ作ろっかな!

    返信削除