2016年7月22日金曜日

家族旅行 to Iceland


家族旅行

長男が大学を卒業してその翌日に
家族揃っての旅行をしました
アイスランドを選んだのは、
義兄夫婦が赴任の任期がもうすぐ終わるのと
季節が一番いいからです


アイランドに着いたのが真夜中でしたが
白夜でしたのでまだ陽がありました


アイスランドは、滝が多く
観光するにはとてもいい国です
殆どの所でお水が飲めます


 この時期にどのお店でもある
Arctic Char
 調理の仕方は何処でも同じで
ソテーだけでした

お店に行く度にこれを注文しましたが
余り差がありませんでしたね


このお店がアイスランドで行った中で
一番美味しかったです


スキャンピーが本当に美味しくて
沢山のお料理を注文しました

一番は、スキャンピーピザ!!


Reykjavíkのお店にて




瓶の中に入っているのが
アイスランド伝統のサメの保存食品
瓶に入っている理由が分かります。
アンモニア臭が強く
臭くてまずいのです
どうしてこれが伝統料理なのか???
くさやと同じですね

美味しいと思う人もいるのでしょう



6月はアイスランドでは暖かい(10度)のですが
ラグーンには流氷が浮いています
当然水温は低いです

長男は、水着に着替えて
何とラグーンに飛び込みました
まさか、本当に飛び込むとは思わなかったわぁ


氷河も見えます




男衆は、ガイドと一緒にハイキング
ハイキングと言うのですがザイルもクリップオンも
使う山登りです


義兄夫婦がアイスランドに赴任していたので
男衆は、ハイキングに
義姉が必見箇所を案内してくれました

白夜は、初めての経験でしたが
行動時間が広がるので旅行にはいいですが
生活は大変かもしれませんね







0 件のコメント:

コメントを投稿